-->
サプリマート抗酸化(複合) > マルチカロテノイド(カロチノイド)

マルチカロテノイド(カロチノイド)

Solaray
マルチカロテノイド(カロチノイド)
100粒
美しさと健康にはたらくカロテノイドミックス!

ソフトジェル
早わかり!
Point1 代表的な5種類のカロテノイドをバランスよく摂取!
Point2 体の内側から紫外線に強くなる若肌サポートに
Point3 植物や藻類などを原料とする100%ナチュラルなカロテノイドミックス!
マルチカロテノイド(カロチノイド)はこちらからご購入できます。
Food Caroten 25000IU
★野菜や果物の鮮やかな色は、自然の防御メカニズム!

カロテノイドとは、緑黄色野菜や果物に含まれる赤や黄橙色の色素です。自然界には、約500〜600種のカロテノイドが見つかっており、そのうち約50種類が普段私たちが食用としている野菜や果物に含まれています。

野菜や果物は成長するために日光を浴びなければいけません。このとき一緒に浴びてしまう紫外線によって、活性酸素が生じます。そこで、その害から自らの身を守るためにカロテノイドが作り出され、紫外線をブロックするフィルターとしてはたらきます。このカロテノイドは、活性酸素によるダメージが多大な私たちの体内にとっても大いに役立っています。

カロテノイド カロチノイド


★活性酸素のなかでも、とくに手ごわい「一重項酸素」を遮断する!

〜 ちょっと豆知識★活性酸素って何? 〜
活性酸素は、体内に進入した細菌を殺すなどの作用を持つ酸素の一種です。しかし、化学反応を起こしやすいので、一定量を超えると近くにある細胞内のDNAやタンパク質、脂質などに致命的なダメージを与えてしまいます。つまり、活性酸素が増えすぎると体はサビつき、人体に有害な物質となります。活性酸素は、紫外線、アルコール、ストレスやタバコなどによって増えてしまいます。

「一重項酸素」は、紫外線を浴びたお肌の奥深くで発生すると考えられる活性酸素です。一重項酸素がお肌の細胞内や細胞膜に残った状態のままにしておくと、これがシミやシワの元凶となってしまうのです!

カロテノイド カロチノイド 普段の食事から比較的補いやすい抗酸化ビタミン、ビタミンCとビタミンEでは一重項酸素に対して手も足も出ないでの、体の内側から紫外線に強くなる若肌サポートにはカロテノイドがおすすめです。

こんな方におすすめ!
・緑黄色野菜や果物不足が気になる方
・紫外線が気になる方
・ピンとハリのある白く美しい肌を目指す方
・生活習慣からくる体調不良が気になる方
・内側から若々しさを保ちたい方
・暗くなると見えにくい方


★健康を支えるために重要な5種類のカロテノイド

カロテノイドは、細胞を傷つけてじわじわと老化スピードを速める活性酸素とたたかい、健康維持に活躍します。私たちの体内にはもともと抗酸化物質が備わってはいますが、残念ながら加齢にともない、その働きは低下してしまいます。Solaray社の「マルチカロテン」は、5種類のカロテノイドをバランスよく配合しているので、より多くの活性酸素に対抗することができます。

1
  ベータカロテン
ニンジンやカボチャなどの黄橙色の野菜に含まれているカロテノイド。体内で必要に応じてビタミンAに変換されるので、ベータカロテンで補給すればビタミンAをバランスよく摂取することができます。
   
2
  アルファカロテン
ニンジンやカボチャ、トウモロコシなどに多く含まれており、ベータカロテン同様に体内でビタミンAに変化します。とくに皮膚や目、肝臓や肺などをサビ化から守り、健康維持に役立つといわれています。
     
3
  クリプトキサンチン
温州ミカンやネーブルなどの柑橘類に多く含まれているカロテノイド。正確にはベータ・クリプトキサンチンといいますが、抗酸化パワーがあるとともに、ガンに対しての有用性が研究テーマになっている注目の栄養成分です。
     
4
  ゼアキサンチン
ホウレン草やケールなどの濃緑色野菜に多く見られます。目の網膜に多く存在し、目を紫外線のダメージから守る代表成分です。
     
5
  ルテイン
ホウレン草、キャベツ類に多く含まれるカロテノイドです。ゼアキサンチンと同じく、目の網膜に多く存在します。ルテインが不足した状態が続くと、加齢による目の老化速度が高くなるといわれています。

カロテノイドは野菜や果物に多く含まれているので、これらをあまり摂らない方にもおすすめの商品です。Solaray社の「マルチカロテノイド(カロチノイド)」は、オールナチュラル(天然)の植物、野菜、藻類より作られているナチュラル志向のサプリメントです。


摂取目安・使用方法
栄養補助食品として1日1粒を食後にお召し上がり下さい。
成分表示
(1粒あたり)
◆カロテノイド・コンプレックス 7mg
(アナトーオイル、ニンジン濃縮物、レモングラス・パウダー、スピルリナ・パウダー、ヤムイモ・パウダー)
◆ビタミンA(ドナリエラ・サリラ【マクロ藻類】由来の100%天然ベータカロテン)25,000IU
(そのうち、ベータカロテン 15,000mcg、アルファカロテン 470mcg、クリプトキサンチン 110mcg、ゼアキサンチン 90mcg、ルテイン 70mcg含有)

(その他成分)
◆オリーブオイル、ゼラチン(パールキャップ)、グリセリン、蜜ロウ、レシチン、二酸化チタン


マルチカロテノイド(カロチノイド)はこちらからご購入できます。



サプリメント アメリカに戻る>>



サプリマート サプリメント商品一覧


| マルチカロテノイド(カロチノイド)