-->
サプリマート抗酸化(単体) > アルファリポ酸 300mg

アルファリポ酸 300mg

MRM
アルファリポ酸 300mg人気商品
30粒
抗酸化サプリの決定版!1粒にギュッと300mgの高含有!

ベジタリアンタブレット
早わかり!
Point1脂肪のつきにくい体に!
Point2若々しさをキープ!
Point3高品質で定評のあるMRM社の高含有アルファリポ酸
アルファリポ酸 300mgはこちらからご購入できます。
Alpha-LipoicAcid300mg
★アルファリポ酸って?

アルファリポ酸が発見されたのは1937年のことです。

その後、アルファリポ酸の機能は何十年もかけて明らかにされ、1989年になって、ずば抜けた抗酸化作用をもつことが認められるようになりました。

しかも、他の抗酸化物質をリサイクルするユニークな働きも備えていることが分かりました。

【!】食事で取るのはとっても大変
アルファリポ酸は、ジャガイモ、ホウレン草、ブロッコリーなどの野菜や肉類に少量含まれています。私たちの体の中にも存在しますが、その量はほんのわずかで体が必要とする量には程遠いものです。さらに、年齢を重ねるごとにアルファリポ酸の体内生産量が減少するとともに、食事から摂取できる量もわずかとなります。そのため、アルファリポ酸を外から補うことが健康増進のために重要となってくるのです。  


★どうして『アルファリポ酸』が必要なの?

<スムーズに効率的に、エネルギーを生み出すために>
私たちが生活し、活動するためには、どうしてもエネルギーが必要です。細胞自体がいつも元気に活動するために必要なエネルギーの材料は、「炭水化物(糖分)」と「脂肪」の二つがあります。この燃料源がうまく細胞内で利用されることでエネルギーが生まれ、運動エネルギーや体温の維持、脳の活動エネルギーなどとして使われています。

<アルファリポ酸の果たす役割>
ご飯やパンなどの炭水化物は消化されて、ブドウ糖に変化します。その後、血液を通じて運ばれ、全身の各細胞に取り込まれます。しかし、ブドウ糖は、それ自身ではミトコンドリアの中には入れません。そこで、アルファリポ酸の登場です。アルファリポ酸は血液中のブドウ糖を細胞内のミトコンドリアまで届ける重要な役割を果たしています。

※ミトコンドリアは、細胞内に存在する小器官です。私たちが必要とする全エネルギーのほとんどを産出しているため、「生命のエネルギー工場」と呼ばれています。


★アルファリポ酸を摂取すると・・・

1
  ダイエットに!
アルファリポ酸が不足していると、糖分が十分にエネルギー生産に回されずに、二の腕やおなか周りのぜい肉の元となってしまいます。アルファリポ酸は、加齢とともに体内の保有量が減ってしまいます。いわゆる中年太りと呼ばれるように運動をしても体脂肪が落ちにくくなるのは、アルファリポ酸不足が原因の一つだと考えられています。
   
2
  疲労対策に!
アルファリポ酸が十分に補給されれば、エネルギー代謝効率が上がるので、疲れにくい体を作ることができます。アルファリポ酸は脳内に入り込む数少ない成分の一つなので、脳の活動にも効率よくエネルギー供給が可能になります。
     
3
  お肌に!
水にも脂にも溶けやすい性質なので、全身くまなく行き渡ることのできるアルファリポ酸は抗酸化作用も持ち合わせています。お肌の細胞を活性化することと、お肌の抗酸化力を高める2点から、若肌キープに貢献します。

アルファリポ酸と一緒に力を合わせて働くのはコエンザイムQ10とカルニチンが有名ですが・・・


★αリポ酸とビオチンは仲良し成分⇒一緒に摂取が◎

アルファリポ酸とビオチンは成分の構造が似ています。そのため、どちらか一方のみを摂っていると一種の競合が生じてしまいます。ですから、アルファリポ酸のみを摂っている方は、知らずのうちにビオチン不足に陥る
可能性が高くなり、反対にビオチンのみを摂っている方はアルファリポ酸不足に陥る可能性が生じてしまうのです。


摂取目安・使用方法
栄養補助食品として1日2粒を目安に2回に分けて、食後のご摂取をおすすめします。 または専門家の指示がある場合は、その指示に従って下さい。
注意事項
・お子様の手の届かないところに保管して下さい。
・一般的なアレルギー誘発物、人工着色料は含まれていません。
成分表示
(1粒あたり)
アルファリポ酸 300mg
(その他成分)
◆微結晶性セルロース、ジカルシウムリン酸塩、ステアリン酸、ステアリン酸マグネシウム


アルファリポ酸 300mgはこちらからご購入できます。



サプリメント アメリカに戻る>>



サプリマート サプリメント商品一覧


| アルファリポ酸 300mg