-->

カシスオイル

NOW
カシスオイル
100粒
ガンマリノレン酸とアルファリノレン酸を効果的に摂取!

ソフトジェル
早わかり!
Point1女性特有のPMSの悩みに!貴重なガンマ・リノレン酸をたっぷり含有!
Point2生活習慣対策、ダイエットにも!
Point3みずみずしさアップでスッピンに自信!
カシスオイルはこちらからご購入できます。
Black Currant Oil
★カシスについて

カシス(Ribes Nigrum)は、落葉性の灌木でユーラシア大陸に広く分布しています。 つぼみや葉に強い芳香を持っているのですぐに見つけることができます。その葉は、煎じて利尿剤として飲まれてきました。又、のどが痛いときには、うがい薬として使われました。またその果実は、ジャムやジュースとして利用される他に、カゼの時の飲み物として飲まれました。

しかし、この灌木が、注目されるようになったのは、今注目を集めるポリフェノールが豊富で、この種子から取れるオイルに、身体に良い油のオメガ6脂肪酸のガンマリノレン酸が多く含まれているからです。
カシス


★ガンマリノレン酸とアルファリノレン酸の主な作用

カシス

●血糖値の低下

●高血圧の予防・改善

●血中コレステロール値を下げる

●血栓を解消し血液循環を良くする

●肥満の予防

●アトピー性皮膚炎の予防・改善

●糖尿病の予防・改善

●腫瘍の抑制

●免疫機能正常化

●各種の炎症をおさえる

●肌老化の抑制

●美肌効果

●ダイエット

●脱毛や湿疹の抑制

●皮膚炎や外耳炎などの抑制

●月経前症候群(PMS)の緩和

●女性ホルモンの分泌改善


(効果には個人差があります)
カシス

注目1
 

ガンマリノレン酸でお肌のみずみずしさをアップ!

お肌のみずみずしさを保つ秘密は“ガンマリノレン酸”をどれだけお肌が保持しているか!です。お肌の“やわらかさ”や“ハリ”は、肌がどれだけ水分を保持しているかによって決まります。また、お肌の“キメ”も、細胞同士がしっかりすき間なく整列しているかがカギとなります。

カシス
ガンマリノレン酸は、お肌の細胞に浸透しやすい性質を持つため、バリア機能を高め、お肌の水分状態やキメの状態を健康的に保ちます。

カサカサやかゆみのトラブルを受けやすい、繊細なお肌タイプの方には大変おすすめです。

注目2
 

また、ガンマリノレン酸と同じ仲間のアルファリノレン酸は、もう一つの「美容と生活習慣対策」成分でもあります。
体内でEPAやDHAに形を変えて、アレルギーの原因と戦ってくれるので、お肌のトラブル対策、そしてアレルギー対策におすすめです。
さらに、多くの生活習慣病を招く脂肪分たっぷりの食事を続けている方も、コレステロールなどの健康改善にガンマリノレン酸とアルファリノレン酸コンビでのご摂取がおすすめです。

ガンマリノレン酸は母乳の他、月見草、ボラージ草などごく一部の植物にしか含まれていません。ですので、通常の食材からの積極的な摂取は非常に難しいと言われています。ガンマリノレン酸とアルファリノレン酸の恩恵をよりお手軽に得たい方はサプリメントでの摂取がおすすめです。


★ここがおすすめ!NOW社のカシスオイル

NOW社のカシスオイルは、熱に弱いガンマリノレン酸の性質を損なわない為に、低温圧搾して取り出したオイルです。その特徴は、GLA(ガンマリノレン酸)を 14% も含む栄養分たっぷりの価値の高いオイルです。

ソフトジェル一個一個は、月見草油のほとんど2倍も GLA を含んでいながら価格は非常に経済的です。揚げ物、炒め物、ドレッシング等、ないかとオイルをつかった献立で外食、手作りの料理を問わず食べていますが、調理に使われる油は、ごま油、紅花油、大豆油、サラダ油などリノール酸を多く含んでおり、このリノール酸は今では過剰摂取が問題となっており、コレステロール値の上昇、アレルギーの原因の一つになっているともいわれています。

カシス

現代食ではリノール酸の過剰摂取となっており身体によい油であるガンマリノレン酸、アルファリノレン酸が不足している状況です。
またガンマリノレン酸、アルファリノレン酸ともに体内では合成することが出来ない必須脂肪酸であるので、積極的に補ってあげて美容と健康の維持を目指しましょう!



摂取目安・使用方法
栄養補助食品として1日3回、1回1粒を食後にお召し上がり下さい。
注意事項
フレッシュネスパケットは捨てて下さい。
※ 砂糖、塩、スターチ、イースト、小麦、グルテン、コーン、大豆、ミルク、卵その他保存料は使用しておりません。
成分表示
(1粒あたり)
カロリー 5kcal
油脂からのカロリー 5kcal 総油脂量       0.5g

飽和脂肪      0g
多価不飽和脂肪  0.3g
ガンマリノレン酸(GLA)  70mg
アルファリノレン酸(ALA) 52mg
一価値不飽和脂肪 0.2g

ブラックカラントオイル   500mg (黒スグリの種より抽出)

(その他成分)
ゼラチン、グリセリン、水
カシスオイルはこちらからご購入できます。



サプリメント アメリカに戻る>>



サプリマート サプリメント商品一覧


| カシスオイル