-->

5HTP&L チロシン

NOW
5HTP&L チロシン
60粒
ストレスで困っているあなたの救世主!

ベジタリアンカプセル
早わかり!
Point1 5HTPが平穏な気分を作り出し、チロシンは幸福感を感じさせます!
Point2 5HTPは植物の種抽出で天然!
Point3 5HTPとチロシンをサポートするビタミンも配合!
5HTP&L チロシンはこちらからご購入できます。
5HTP 200mg with L-Tyrosine
ストレス社会に暮らす

仕事や学校など、毎日を忙しく過ごしている私たちの生活において、ストレスは切っても切り離せないものとなっています。

ストレスによって体調を崩したり、不眠症になったりという人の数が、ここ数年で急激に増加していて、大きな問題となっています。

あなたのストレス度、チェックしてみてください。

ストレス度チェック
□ 最近なかなか眠れない事がある
□ 何事に対してもやる気が出ない
□ 体が疲れやすい
□ 不安や寂しさをよく感じる
□ 胃がキリキリ痛む
□ 食欲がなくなる、またはついつい食べ過ぎてしまう

以上が私たちのストレスの代表的な症状です。1つでもチェックのある方は要注意です。


 
現代では職場や学校、そして驚く事に家庭においても人間関係や不安や緊張などで、ストレスが増える原因となるのです。このような現代社会において、ストレスを全く感じずに生活していくことは非常に難しいことです。大切なのはストレスと上手に向き合っていき、対処していくことです。  

この5HTP& Lチロシンにはストレスを上手く対処していく為の成分、5HTPLチロシンを含んでいます。ストレス社会に生きる私達にとって非常に大切なサプリメントといっても過言ではないでしょう。

ストレスに打ち勝つための2つの重要成分5HTP&L チロシン

5HTP(5−ヒドロキシトリプトファン)とは?
気分が憂鬱な時や、ストレスがたまっている時に、また過食や不眠の時におすすめなのが5HTPです。

5HTPは、感情や睡眠、食欲をつかさどり、脳内で生成させるセロトニンの生成に不可欠な物質です。セロトニンは、覚醒・睡眠・自発運動・摂食・飲水行動・攻撃性・学習記憶能力・性行動・中枢性血圧調整等、実に幅広い生理機能をコントロールしています。
セロトニン量が低下すれば、漠然とした不安感や睡眠障害などが生じると言われています。


〜 5HTPの主な働き 〜
1
感情のコントロールに・・・脳内でセロトニンが不足することが落ち込みや憂鬱などの感情を引き起こす要因となるので、セロトニンの生成に不可欠な5HTPを補給することで、平穏な気分を得ることができるのです。
2
質の良い睡眠に・・・5HTPには睡眠の質を改善する効果があります。脳内でセロトニンの量が増加することで、よく眠れるようになると言われています。
3
ダイエットに・・・ダイエット中のイライラ感の解消にも効果的です。

※この製品に使用されている5HTPはアフリカ原産のグリフォニア・シンプリシフォリアという植物の種より抽出された天然の成分です。

また5HTPビタミンB6やナイアシンアミド(ビタミンB3)と協力してセロトニンを生成します。この5HTP & Lチロシンにはこれらも一緒に含まれており効率的にリラックス効果を産み出すセロトニン生成をサポートします。

もう1つの成分Lチロシンとは?
Lチロシンは必須アミノ酸ではないのですが、脳や神経が正常に働くために不可欠なアミノ酸で、神経伝達物質のドーパミンやノルアドレナリンの前駆体となります。

【!】豆知識
チロシンは大豆や卵の黄身、チーズなどに含まれているのですが、特にタケノコにはこのチロシンが豊富に含まれています。
ゆでたタケノコを切ると白い粉のようなものがでてきますが、これはチロシンの一部が結晶となって表面に付着したものなのです。

〜 Lチロシンの働き 〜
1
脳内の神経伝達物質の濃度アップ・・・脳内の神経伝達物質であるドーパミンやノルアドレナルの濃度が増加することで、神経の疲れや気分を転換させてやる気を出させるのに役立ちます。
2
毎日の疲れの改善に!
3
性機能の改善に・・・チロシンは性的衝動を脳内でつかさどる神経伝達物質であるドーパミンの原料となるのでチロシンを補給することによって脳内のドーパミンの濃度が上昇し、性機能の改善を促すと考えられます。

2つの成分でストレスライフから脱出!

リラックス気分をサポートする5HTPとやる気アップを助けてくれるLチロシンのアミノ酸コンビがお互いに働きあう事により、ストレスを解消するだけではなく、前向きな気分を強力にサポート。

なんだか最近落ち込みがち、なんだかよく寝付けない、ストレスがたまってやる気がでない!そんなあなたに最適です。是非お試しください。



摂取目安・使用方法
栄養補助食品として1日1粒を目安に、ご就寝前の空腹時にお召し上がり下さい。
注意事項
・医師からの指示がある場合を除き、妊娠中・授乳中の方はご摂取しないで下さい。
・ 本品摂取後に眠気をもよおす場合があります。
・ 中に入っている乾燥剤は食べないで下さい。
※ 砂糖、塩、スターチ、イースト、小麦、グルテン、コーン、大豆、ミルク、卵、その他保存料は含まれていません。
成分表示
(1粒あたり)
◆ナイアシンアミド(ビタミンB3)    10mg
◆ビタミンB6                3mg 

◆Lチロシン               250mg
◆5HTP
(グリフォニア・シンプリシフォリアの種より抽出)200mg

(その他成分)
◆セルロース、ステアリン酸マグネシウム(野菜由来)、ケイ素
5HTP&L チロシンはこちらからご購入できます。



サプリメント アメリカに戻る>>



サプリマート サプリメント商品一覧


| 5HTP&L チロシン