-->
サプリマートアミノ酸(単体) > 5HTP(5−ヒドロキシ・トリプトファン)

5HTP(5−ヒドロキシ・トリプトファン)

NOW
5HTP(5−ヒドロキシ・トリプトファン)
90粒
食欲・睡眠・精神をバランスよくコントロール!

カプセル サイズ:M
早わかり!
Point1脳の機能の鍵を握るセロトニンの量を増やすトリプトファン!
Point2セロトニンは覚醒、睡眠、自発運動など幅広い機能をコントロール
Point3しっかり摂って、すこやかな生活を!
5HTP(5−ヒドロキシ・トリプトファン)はこちらからご購入できます。
5-HTP
★ストレス社会に暮らす私たち

仕事や学校など、毎日を忙しく過ごしている私たちの生活において、ストレスは切っても切り離せないものとなっています。ストレスによって体調を崩したり、不眠症になったりという方の数が、ここ数年で急激に増加していて、大きな問題となっています。


5HTP(5−ヒドロキシトリプトファン)

〜ストレス度チェック〜
 □ 最近なかなか眠れない事がある
 □ 何事に対してもやる気が出ない
 □ 体が疲れやすい
 □ 不安や寂しさをよく感じる
 □ 胃がキリキリ痛む
 □ 食欲がなくなる、またはついつい食べ過ぎてしまう

以上は私たちがストレスを感じている時の代表的な症状です。1つでもチェックのある方は注意が必要かもしれません。

5HTP(5−ヒドロキシトリプトファン)

職場や学校での人間関係や不安や緊張など、ストレスの原因は精神的なものが大きいのですが、実は騒音や汚れた空気、タバコや激しい運動などもストレスの原因となるのです。

ストレスとなりうる原因が溢れている現代社会において、ストレスを全く感じずに生活していくことは非常に難しいことです。大切なのはストレスと上手に向き合っていき、対処していくことでしょう。


★5HTP(5−ヒドロキシトリプトファン)

気分が憂鬱な時や、ストレスがたまっている時に、また過食や不眠の時におすすめなのが5HTPです。
5HTPは、感情や睡眠、食欲をつかさどり、脳内で生成させるセロトニンの生成に不可欠な物質です。セロトニンは、覚醒・睡眠・自発運動・摂食・飲水行動・攻撃性・学習記憶能力・性行動・中枢性血圧調整等、実に幅広い整理機能をコントロールしていて、セロトニン量が低下すれば、漠然とした不安感や睡眠障害、うつ症状などが生じると言われています。

セロトニンは、経口摂取では吸収されず、また血管から摂取しようとすると、血圧上昇や血小板の血栓形成など、人体に悪影響を及ぼしてしまうので、安全にセロトニンの量を増やすには、その前駆物質でアミノ酸の1種であるトリプトファンに脳内で変換される5−HTPを摂取するのが良いでしょう。



★5HTPの主な働き

1
  感情のコントロールに
脳内でセロトニンが不足することが落ち込みや憂鬱などの感情を引き起こす要因となるので、セロトニンの生成に不可欠な5HTPを補給することで、平穏な気分を得ることができるのです。

2
  質の良い睡眠に
5HTPには睡眠の質を改善する効果があります。脳内でセロトニンの量が増加することで、よく眠れるようになると言われています。

3
  ダイエットに
5HTPには食欲を抑制する効果もあるので、ダイエット中の食欲抑制はもちろん、イライラ感の解消にも効果的です。

最近気分が落ち込んでいるな〜とか寝つきが悪いな〜という方は、ストレスのせいで生活リズムが狂い、脳内でセロトニンが減少しているのかもしれません!こんなときは是非5HTPをお試し下さい!

ビタミンB6、ナイアシン、マグネシウムと協力してセロトニンを生成するので、一緒に摂ることをおすすめします!



摂取目安・使用方法
1日1〜2粒 寝る前に。
注意事項
MAO阻害薬や抗うつ剤との併用(セントジョーンズワートも含む)はお避け下さい。眠気を催すことがありますので日中の使用はなるべく避けて下さい。
成分表示
(1粒あたり)
◆5−ヒドロキシ・トリプトファン 50mg
(その他成分)
◆ホワイトライスパウダー、ゼラチン
お客様の感想
マチャP/女性/20代おすすめ度:★★
最近ちょっと疲れ気味・・・社会人1年生ですけど、会社にうざい奴がいて。毎日がストレスとの戦いで、ほんとに疲れてます。なにかにすがりたい気分、でも薬やサプリに頼るのは怖いなーーと思ってました。私の友達にはサプリメント大好きなコがいて、サプリは薬じゃなくて食品だし平気だよっていうので、飲み始めました。まだちょっと怖いし毎日は飲んでません。どうしても疲れてイライラした時だけ、コレを飲んでいます。効き目は・・・わからないけど、気分は落ち着く気がしてます。グッスリ眠れるようにもなったかな。超おすすめってわけでもないけど、私は何気に気に入っちゃったかな。


5HTP(5−ヒドロキシ・トリプトファン)はこちらからご購入できます。



サプリメント アメリカに戻る>>



サプリマート サプリメント商品一覧


| 5HTP(5−ヒドロキシ・トリプトファン)