-->
サプリマートナイトライフ > ストロング・ガラナ

ストロング・ガラナ

Natural Balance
ストロング・ガラナ
60粒
ガラナといえば元気を凝縮した、南米産ハーブで有名!

カプセル
ストロング・ガラナはこちらからご購入できます。
EXTRA STRENGTH Guarana
★ガラナとは?

ガラナはブラジルのアマゾン川流域原産のムクロジ科ガラナ属に分類されるツル性の植物です。その実や種に健康強壮剤としての薬効成分があることから、アマゾンの先住民に使用されてきました。今日では、その使用の安全性と高い効能により、世界的にも知名度が高まりその利用も広まりつつあります。

★ガラナの特徴は?

ガラナが注目を集める理由の1つは、ガラナの種に高濃度のカフェイン(2.6〜7.0%)が含まれているという事です。

カフェインは精神的な鋭敏さを増すだけでなく、血流を促進し脳を刺激するので、リラックス気分をもたらして心身ともの疲労回復に大きな効果をもちます。


【!】コーヒーに含まれるカフェインとはココが違う!

コーヒーに含まれるカフェインは、すぐに体内に吸収されて、約5分以内で興奮作用や、思考能力を増進する作用が起こります。この時に身体は、急激に体内に入ってきた多量のカフェインに対応しなければならなくなり、大きな負担がかかってしまいます。また、コーヒーのカフェインは「コーヒー中毒」を引き起こす原因にもなります。コーヒーのカフェインは習慣性があるため、その効果が感じられなくなると、コーヒーをもう1杯飲みたくなるといった禁断症状にも似た状態になることもあります。


これに対して、ガラナに含まれているカフェインには、消化器系統から2時間以上もかけてゆっくりと吸収されるので、身体に無理な刺激を与える事はなく、カフェイン特有の禁断症状が出ることもありません。コーヒーのようにクセになることなく安心して摂ることができるのです。

★ガラナの働き

1
 

運動時のパフォーマンスをアップ!
南米で古くから滋養強壮剤として利用されてきたガラナは運動時の集中力を高め、疲労回復を早めると評判が高いです。ブラジルのサッカー選手の間でも人気の高い成分と言われています。

   
2
  疲労回復に!
ガラナは、筋肉痛や肩こりなどの原因となる乳酸を効果的に取り除くので疲労の回復を促進します。

この他にも、ガラナに含まれる有効成分“ガラニン”には基礎代謝を上げて食欲を抑制する効果もあるので、ダイエットにも効果的です。
また、ナイトライフをもっと元気に過ごすサポートや利尿作用など、うれしい健康効果イッパイの成分なのです


<こんな方におすすめ>
●残業や徹夜仕事の多い方
●スポーツをする方
●なかなか疲れが取れない、またはエネルギーやスタミナ不足を感じるという方
●集中力が必要という方

最近ではガラナの実から抽出したカテキンが、アルツハイマー病の誘引物質と考えられているベータアミロイドの毒性を抑える働きがあるという報告もでていて、ガラナに対する注目度がさらに上がっています。

Natural Balance社のストロング・ガラナは・・・
身体の内側から活力を与える朝鮮人参を始め、過敏な神経を鎮めるパッションフラワーやストレス緩和のゴツ・コーラなどの配合成分がガラナの働きをさらに強化し、慢性的なだるさを抱えた方やストレスにさらされた環境で働く方をサポートします 。


摂取目安・使用方法
1日1〜2回 1回1粒 。
注意事項
・ 妊娠中の方、授乳中の方、処方薬を服用されている方、疾患をお持ちの方はご使用前に専門医にご相談してください。
・ お子様の手の届かない所に保管して下さい。
・ 室温で保管して下さい。
成分表示
(1粒あたり)
◆ ガラナ ◆朝鮮人参 ◆パッションフラワー ◆ゴツ・コーラ以上530mg
(その他成分)
◆ゼラチン、ステアリン酸マグネシウム


ストロング・ガラナはこちらからご購入できます。



サプリメント アメリカに戻る>>



サプリマート サプリメント商品一覧


| ストロング・ガラナ