-->
サプリマート疲労・ストレス・滋養強壮 > L フェニルアラニン

L フェニルアラニン

Source Naturals
L フェニルアラニン
100粒
気分爽快をサポートするアミノ酸

タブレット
早わかり!
Point1クヨクヨ&ブルーな気分を明るくサポート
Point2 食事からの補給が大切なアミノ酸の一つ!
Point3ダイエット、「覚える」
L フェニルアラニンはこちらからご購入できます。
L-Phenylalanin
フェニルアラニン 新しい環境での新生活スタートや、人事異動、重大なプレゼンテーションなど、仕事だったり、人間関係だったり、または子育てだったり、この社会で生きていく中で皆さんきっと何らかのストレスを受けていると思います。

毎日を元気に過ごすためには、上手にストレス発散して、リラックスした気分でいることが大切です。気分がふさぎがちな毎日を、必須アミノ酸の一つ「Lフェニルアラニン」のやさしい力でハッピーな毎日に変えるサポートをします!



★やる気、ダイエット、覚える、多彩な働きを持つアミノ酸

<頭スッキリ!やる気、気分アップを支える!>

フェニルアラニンは体内ではチロシンの原料になり、脳内ではドーパミンやノルエピネフリン(ノルアドレナリン)などの神経伝達物質の原料として使われます。

ドーパミンやノルエピネフリンは脳内で神経を興奮させる作用をもつ神経伝達物質です。ストレスや不安を感じると、多量に分泌されるという特徴を持ち、精神的なストレスから私たちを守ってくれているのです。


<食べ過ぎ、物忘れが気になりだした方にも!>

元気回復のキー成分でもあるLフェニルアラニンは、つい食べ過ぎてしまう方にとっても心強い味方になってくれます。食欲をおだやかにコントロールするアミノ酸ですから、ダイエット時のサポートとしてご利用下さい。
 
また、近ごろ物忘れが気になりだした方にもおすすめです。頭の冴えを鋭敏にするフェニルアラニンは、体内で作ることができないため、必ず食事などで摂取する必要があります。

勉強や仕事で忙しい方ほど、毎日のこまめな補給が大事になるのです。
 
フェニルアラニン


★L型、D型、DL型・・・・アミノ酸の名称につくこの型は?

グリシン以外のアミノ酸は、化学的な性質は同じでも原子の配置の違いによって「L型」「D型」、その両方を合わせた「DL型」があります。

その原子の配置は、ちょうど右手と左手の関係のように、ちょうど鏡に映したように左右対称の二つの構造をとることができます。

一方を、L型(Levorotatory:「左旋性」の意)、もう一方をD型 (Dextrotatory:「右旋性」の意)と区別し、体を構成するタンパク質にはL型のみが存在します(天然体)。D型は一般のタンパク質には含まれませんが、一部の抗生物質などに含まれています(合成体)。DL型は、L型とD型がほぼ半分ずつ混じった形で、ラセミ体とも呼ばれます。


 アミノ酸型 構造の違い
 L型 タンパク質を構成する(天然体)
 D型 タンパク質を構成しない(合成体)
 DL型 DとLの混合型(ラセミ体)

フェニルアラニン <L型とDL型のフェニルアラニンの違い >

【L型フェニルアラニン】
・気分の落ち込みを改善
・メンタルムードを安定させる
・「覚える」力をサポート
・食べ過ぎにブレーキをかける


これに対し、D型とL型でできているフェニルアラニンにはL型単体の働きに加え、DL型特有のユニークな働きをもちます。

【DL型フェニルアラニンに期待される特有作用】

上記L型フェニルアラニンの働きにプラスして
・鎮痛効果
(薬品に頼らずに体が自然に備える「痛みをコントロールする作用」を助ける)

も期待できます。


「バイオアクティブB12」
『神経のビタミン』とも呼ばれるB12は、フェニルアラニンの働きを助けるビタミンB群の一つです。イライラしたり、ふさぎこんだりなどバランスが崩れた際は、この栄養成分の不足のサインです。



摂取目安・使用方法
栄養補助食品として1日1〜2粒を目安にお召し上がり下さい。
注意事項
●次の方はご摂取しないで下さい。
・フェニルケトン尿症の方
・妊娠中または授乳中の方
・MAO阻害薬やSSR阻害薬などの抗うつ剤をご使用中の方
●慢性的な高血圧症の方は、食後に摂取されるか、もしくは摂取前にお医者様にご相談下さい。
●お子様の手の届かないところに保管して下さい。
●高温多湿を避けて保管して下さい。
●イースト、乳製品、卵、グルテン、とうもろこし、大豆、小麦、砂糖、デンプン、塩、保存料、人工着色料、甘味料、香料は含まれていません。
成分表示
(1粒あたり)
◆カルシウム 30mg
◆Lフェニルアラニン 500mg

(その他成分)
◆第二リン酸カルシウム、ステアリン酸、コロイダル二酸化ケイ素、微結晶性セルロースガム、ステアリン酸マグネシウム


L フェニルアラニンはこちらからご購入できます。



サプリメント アメリカに戻る>>



サプリマート サプリメント商品一覧


| L フェニルアラニン