-->
サプリマート記憶力(IQ)・集中力 > CDP コリン(シチコリン)

CDP コリン(シチコリン)

Vitamin Research
CDP コリン(シチコリン)
60粒
脳の健康を守り、若さを支える新ブレイン・サプリ

カプセル
早わかり!
Point1 「覚える」ことが苦痛になってきた40代以降の方に!
Point2 勉強や仕事で忙しい方に3大キー成分の原料を毎日手軽に補給
Point3 脳の活性化と生活習慣病サポートを叶える成分
CDP コリン(シチコリン)はこちらからご購入できます。
CDP Choline
★CDPコリン(シチコリン)って何?

CDPコリン(シチコリン;cytidine 5-diphosphocholine)は、ホスファチジルコリン合成のキーとなる成分で、私たちの体内にも存在する水溶性の成分です。

★アセチルコリンの原料に・・・脳の若さを決めるアセチルコリン量をアップ!

CDPコリン(シチコリン) CDPコリンは、神経伝達物質としてはたらくアセチルコリンの原料となります。血液脳関門を通過できるCDPコリンを補うことで、脳内でアセチルコリンが活性化します。

しかし、加齢とともに、このアセチルコリンの量も少なくなり、比例して記憶力も減退してきます。生涯、アセチルコリン量を一定に保つためにも、原料となるCDPコリンの補給が重要になってくるのです。


★ホスファチジルコリンの原料に・・・
  「記憶」に差をつける神経細胞膜の柔軟性に!

細胞の膜は、血管を通ってくる血液中の栄養分と酸素を細胞内にいれたり、老廃物を運び出したりするドアのような役割を果たしています。この細胞膜がいかにピチピチと柔らかく保たれているかが、脳をはじめ全身の【元気さ】を映し出す鏡なのです。


細胞膜の原料は、脂肪が主体。その脂肪のなかでも「リン脂質」と呼ばれるタイプの脂肪が屋台骨となっています。膜を構成する脂肪は酸化されやすく、補給しないとすぐに不足してしまいます。つまり、もしも細胞膜の「リン脂質」の状態に異変が起これば、細胞はどんどん元気を無くしてしまい、考えることや覚えることが弱ってしまうのです。

ホスファチジルコリンは脳や神経組織の細胞の膜を構成するリン脂質のなかで、30〜50%を占めています。そのホスファチジルコリンを自然に増やすには、その原料となる「CDPコリン」がおすすめなのです。

CDPコリン(シチコリン)


★レシチンの原料に・・・生活習慣病対策にもおすすめ♪

CDPコリン(シチコリン) 脳を元気にするCDPコリンは、同時に動脈硬化や認知症などの生活習慣病の予防にもつながると期待されています。

コリンはレシチンの原料でもあります。レシチンはコレステロールが血管壁に付着するのを抑える作用があるので、生活習慣からくる体調不良が気になる方にもおすすめです。

 



摂取目安・使用方法
栄養補助食品として1日1粒を目安にお召し上がり下さい。
注意事項
・開封後は蓋をしっかり閉め、高温多湿を避けて保管して下さい。
・直射日光を避けて下さい。
・お子様の手の届かない所に保管して下さい。
・砂糖、デンプン、小麦、塩、グルテン、トウモロコシ、乳製品、保存料、人工着色料、甘味料、香料は含まれていません。
成分表示
(1粒あたり)
◆CDPコリン(シチコリン) 250mg

(その他成分)
◆微結晶性セルロース、ヒドロキシプロピル・メチルセルロース
CDP コリン(シチコリン)はこちらからご購入できます。



サプリメント アメリカに戻る>>



サプリマート サプリメント商品一覧


| CDP コリン(シチコリン)