-->
サプリマートアミノ酸(単体) > L トリプトファン

L トリプトファン

Source Naturals
L トリプトファン
30粒
ムードバランスを健康的に保つアミノ酸!

カプセル
早わかり!
Point1美容、ダイエット、若々しさに欠かせない良質な睡眠をサポート!
Point2気分の揺れやストレスと前向きに取り組みたい方に必須アミノ酸!
Point3あなたに合ったジャストな量の「セロトニン」を生み出す!
L トリプトファンはこちらからご購入できます。
Tryptophan
トリプトファン 日々、ストレスを受け続け、神経がピリピリして夜寝つけない時に「ホットミルク」を飲む習慣がありますね。少し甘さのあるホットミルクで体を温めてから寝ると、ホッと一息つけて寝つきがよくなると言われています。

昔から伝わるこの寝る前の習慣ですが、ホットミルクに使う牛乳には気分的な重荷を取り去るアミノ酸が豊富にあることが知れられています。そのアミノ酸こそ、トリプトファンなのです。



★「Lトリプトファン」というアミノ酸

トリプトファンは必須アミノ酸の一つで、私たちの体内では作り出せません。豊富に含まれているのは、赤身の魚、肉、乳製品、ハチミツなどです。

トリプトファンは、睡眠リズムやメンタルバランスを整える働きをもつといわれています。体の中でセロトニンメラトニンという脳内ホルモンの原料となります。

セロトニン
脳の中で作り出される"精神安定剤"系ホルモンです。ストレスを受けると、分泌されて神経の高ぶりやイライラを鎮める働きをもちます。

メラトニン
睡眠や食欲などの生体リズムを整えるホルモンです。通常、メラトニンは若い時には十分な量が分泌されていますが、年齢とともに減少していきます。


トリプトファン
食事からでしか補給ができないトリプトファンは、現代人が最も不足するアミノ酸の一つです。
白米、パン、白砂糖、精製塩などの精製食品は、精製する際に本来含まれていたアミノ酸やビタミン・ミネラルが捨てられてしまいます。ストレス社会に生きる私たちにとってトリプトファン不足は、感情的なアンバランスを招き心身の健康に赤信号を点すことになりえます。
いつまでも元気でハツラツとした毎日を送るために、ぜひSource Naturals社の「Lトリプトファン」を毎日の生活習慣に取り入れてください!


★こんな方におすすめ!

トリプトファンはメンタルバランスを正常に整える他、運動後の疲労回復を早める、女性特有のトラブルをサポートする、時差ボケ対策にも役立つアミノ酸です。

【!】 自己チェック
 ・朝からピリピリ、イライラする
 ・最近、グッスリ眠った覚えがない
 ・何事にもやる気が起こらず、「面倒くさい」が口癖
 ・休み明けは、体がだるく何もする気にならない
 ・運動後の疲労感が抜けない
 ・女性特有の毎月のリズムを健康的に整えたい
 ・海外出張が多い
 ・長時間、パソコンやテレビゲームに熱中する
トリプトファン


★『5HTP』とトリプトファン

欧米では、「5HTP(5−ハイドロオキシトリプトファン)」が不眠サポートとして人気を得ています。5HTPも、脳をリラックスモードにするセロトニンの材料になる物質です。
トリプトファン

5-HTP

セロトニン

N-アセチールメラトニン

メラトニン


5HTPと違うトリプトファンだけの働き
●ナイアシン(ビタミンB3)不足を解消
⇒エネルギーを作り出す上で欠かせないナイアシンの材料となったり、不足したナイアシンを補う役割をもちます。夏バテ、二日酔いをしやすい方は、ナイアシン不足を解消しましょう!

●あなたにとって、ちょうどよい量のセロトニンを作る
⇒セロトニンに直接変化する5HTPに比べ、トリプトファンは体が必要とするだけセロトニンに変化するので、健康的なセロトニン量を保つことができます。

 ・セロトニン不足・・・うつ、ストレス状態に
 ・セロトニン過多・・・脳が興奮して,気分が不安定に


★トリプトファンはビタミンB群と仲良し!

メンタルバランスを整えるトリプトファンは、同じく心のビタミン」と呼ばれるビタミンB群と一緒に摂ると,その効果をさらに発揮できます!

「ビタミンB100コンプレックス」・・・11種類のビタミンB群を、高含有でカバーできる当店の人気商品



摂取目安・使用方法
栄養補助食品として1日3粒を目安に、3回に分けて空腹時のご摂取をおすすめします。
・睡眠サポートには、就寝前1回3粒を目安にご摂取下さい。
注意事項
●次の方は、使用前に医師のご相談下さい。
・妊娠・授乳中の方
・MAO阻害薬やSSR阻害薬などの抗うつ剤をご使用中の方
●お子様の手の届かないところに保管して下さい。
●高温多湿を避けて保管して下さい。
●イースト、乳製品、卵、グルテン、とうもろこし、大豆、小麦、砂糖、デンプン、塩、保存料、人工着色料、甘味料、香料は含まれていません。
成分表示
(3粒あたり)
◆Lトリプトファン 1500mg
(その他成分)
◆ゼラチン、コロイダル二酸化ケイ素、ステアリン酸マグネシウム


L トリプトファンはこちらからご購入できます。



サプリメント アメリカに戻る>>



サプリマート サプリメント商品一覧


| L トリプトファン