-->
サプリマート安眠・リラックス > 禅マインド(GABA+Lテアニン)

禅マインド(GABA+Lテアニン)

NutriCology
禅マインド(GABA+Lテアニン)
60粒
日本伝統の“禅”の心に習う・・・究極のリラックス

ベジタリアンカプセル
早わかり!
Point1ゆとりや癒しを求める方に・・・“禅”のようなリラックス気分を
Point21粒に2つのリラックス成分「GABA」と「テアニン」をたっぷり配合!
Point3毎日忙しく、一息つく暇もない・・・という方へ
禅マインド(GABA+Lテアニン)はこちらからご購入できます。
ZenMind
     最近ゆっくりする時間がないな〜・・・
     毎日残業続きで・・・休日も出勤で・・・・

こんな風に感じたことはないですか。毎日を忙しく過ごす現代人にとって“リラックスできない”ということは共通の悩みであるでしょう。
そんな私たちは大切な“禅”の心を忘れてしまっているのかもしれません。



★“禅”・・・それは精神を統一し、無我の境地に入ること。

“禅”と聞いてピンとこない方でも、座禅と聞けばお馴染みでしょう。精神を統一させ、身体や心を落ち着かせる座禅は日本において古くから愛されるリラックス法の1つであるのです。

またこんな経験をしたことはありませんか。
お寺や日本庭園を散策していると、ふと心が安らいだり、落ち着いた気分になったり・・・
これは私たちが心の中に“禅”の精神を持ち合わせているからかもしれません。

禅マインド GABA テアニン


禅マインド GABA テアニン

私たちにとって、精神を統一して、心と身体をリラックスさせることはとても大切なことです。心身ともにリラックスさせなくては次への活力は生まれません。
しかし、毎日忙しく過ごす現代人にとっては、そのような時間はなく、逆に体調を崩してしまいがちです。

そこで登場するのが、Nutricology社の禅マインドなのです。




★GABA(ギャバ)とL テアニン この2つの成分が効く

リラックス効果の高いGABAとL テアニンという2大成分が、“禅”の心に通じる安らぎや落ち着きを手に入れるサポートをします。

◆GABA(ギャバ)

話題の成分・GABAは、脳内で神経の興奮を抑える神経伝達物質としてはたらく代表的なアミノ酸です。私たちが不安や焦り、恐怖を感じるとき、脳内でも数千億個もの神経細胞が興奮状態になります。GABAは、そんな脳のパニック状態を鎮めるために分泌される成分ですので、気分がイライラしたりする時に気分をリラックスさせるのに役立ちます。

【!】豆知識
禅マインド GABA テアニン ◎正式名称・・・・「ガンマ・アミノ酪酸」(英語のGamma-Amino Butyric Acidの頭文字を取り、「GABA(ギャバ)」と呼ばれています)
◎GABAの正体・・・・アミノ酸の一種で、動物や植物に広く分布しています。GABAは興奮を抑制する神経伝達物質の1つとして働くことが知られています。
◎多く存在する場所・・・・人間の体の中では、脳や脊髄に多く存在します。その他、植物なら発芽玄米や大豆、米ぬか、麹(こうじ)などに含まれています。

GABAの1日の目安量は定められていないのですが、ストレスや体力低下で体内生成量も低くなるため、必要摂取目安量は年齢に応じて高くなります。
禅(ゼンマインド)なら1粒で発芽玄米約1kg分(GABAを多く含む発芽玄米100gあたりの含有量は、25mg 前後)のGABAが摂取できます。


◆L テアニン

もう1つのリラックス成分であるテアニンは、お茶特有の成分で、緑茶のうまみ成分であるグルタミン酸に似た構造をしたアミノ酸の1種です。

【!】豆知識
禅マインド GABA テアニン テアニンはお茶の木の根で作られます。その後、葉に移動し、日光に当たることによって渋味成分であるカテキン(ポリフェノール)へと変化します。ですからテアニンは日光を遮って育てた玉露やかぶせ茶などの茶葉に多く含まれています。

テアニンを摂取すると、リラックスの指標であるα波を増加させ、緊張や不安、イライラの指標となるβ波を減少させるので、心と身体をリラックスさせます。
(200mgのテアニンを摂取すると、α波が引き出されることが確認されています)
また、テアニンには睡眠の質を良くしたり、集中力をアップさせたりといった働きも期待されています。


★ストレス溜まっていないと本当に言えますか?

こんな方におすすめ!
● 毎日忙しく、一息つく暇もない・・・
● 最近、なんだか追い詰められている気分になる・・・
● なかなか上手く気分転換できない・・・
● ゆとりや癒しを求めている・・・

以上のような方に特におすすめなのですが、それ以外の方にも一瞬立ち止まって自分の現在の生活を見つめてみましょう。

ストレスが溜まっていると自覚している人よりも、“ストレスなんか感じない”なんて言っている人のほうが、実は気付かぬうちにストレスを溜め込んでいるのです。

毎日を健康で、そして元気に過ごす為には、生活の中にリラックスできる時間を設けることはとても大切です。是非、この禅マインドで、“禅”の心を感じてみませんか。

禅マインド GABA テアニン



摂取目安・使用方法
栄養補助食品として1日あたり1〜2粒を目安にご摂取をおすすめします。
または、かかりつけのお医者様にご相談ください。
注意事項
・お医者様の指導下以外では、お薬と一緒に摂取しないで下さい。
・高温多湿を避けて保管して下さい。また蓋はしっかりとお締め下さい。
成分表示
(2粒あたり)
◆GABA(ガンマアミノ酪酸) 550mg ◆L テアニン 200mg

(その他成分)
二酸化ケイ素、カーボワックス
禅マインド(GABA+Lテアニン)はこちらからご購入できます。



サプリメント アメリカに戻る>>



サプリマート サプリメント商品一覧


| 禅マインド(GABA+Lテアニン)